トピックス

あけましておめでとうございます。NEW

3学期が始まりました。

冬休みの間大きな事故やけがもなく無事に過ごせたようですね。子ども達は元気いっぱいで、登園してきました。始業式で紹介してもらったお正月遊びの羽根つきや、コマ回し、竹馬に早速挑戦!久しぶりに会ったお友だちと一緒に仲良く過ごしました。
トピックスで取り上げた出来事は、フォトギャラリーでも紹介しています。ぜひご覧ください。
 


3つの約束守れましたか?

クリスマス会

幼稚園にサンタさんが来てくれました。

クリスマス会の日は、星組が毎日練習した”クリスマスの劇”を花組さんと風組さんに見てもらいましたね。お母さんたちの合奏もとても素敵でした。”それもいいね”の演奏に合わせて、みんなで歌ったり踊ったりしましたね。そして、サンタさんが3人もやってきました!ちょっぴりびっくりの花組さん、緊張気味の風組さん、サンタさんに色々聞きたいことがいっぱいの星組さん。子供たちそれぞれの楽しいひと時が過ごせたようです。プレゼントもうれしかったですね!
トピックスで取り上げた出来事は、フォトギャラリーでも紹介しています。ぜひご覧ください。
 


クリスマス会

運動会

運動会が行われました。

”ふぞくようちえん expo 2025 ~いのち輝く未来へ~”と題して、運動会が行われました。ダンスにかけっこ、障害走や親子競技をみんな楽しみながら一生懸命取り組みました。まだ夏の日を思わせるような好天の空の下で、素敵な運動会になりましたね。
トピックスで取り上げた出来事は、フォトギャラリーでも紹介しています。ぜひご覧ください。
 


さあ、始まるよ!

2学期が始まりました。

先生やお友達と一緒。幼稚園は楽しいね!

残暑厳しい中、2学期が始まりました。夏休み中の ”挨拶をする” ”お手伝いをする” ”元気に過ごす”の3つの約束をしっかり守れたようですね。幼稚園では、夏の遊びを楽しみながら、毎日子どもたちが笑顔で過ごせるようにと色々工夫して準備しています。運動会に向けて、色々な運動遊びにも挑戦しています!
トピックスで取り上げた出来事は、フォトギャラリーでも紹介しています。ぜひご覧ください。
 


始業式

景清洞へ洞窟探検に行ってきました。

1学期の締めくくりの行事、”洞窟探検”に年長さんが挑戦しました!

あっという間に1学期が終わりました。この数か月の間に子ども達は色々な行事を通して大きく成長しましたね。そして、1学期の締めくくりの行事として7月22日(火)年長の星組さんが洞窟探検に挑戦しました。探検の日の朝ちょっぴり不安な顔で登園してきた星組さんでしたが、勇気を出してグループの友達と声を掛け合いながら、探検コースで暗闇体験にも挑戦しました。みんなよく頑張りましたね!
トピックスで取り上げた出来事は、フォトギャラリーでも紹介しています。ぜひご覧ください。
 


洞窟探検

 

(全8件のうち、1件目から5件目を表示中) 1
2
次へ